『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『芸能界・芸能人・マスコミ・業界』  >> 【年末恒例】紅白歌合戦。白組司会は決まらずNHK迷走。紅組は綾瀬はるかに内定。ネットでは『大丈夫か?綾瀬で?』の声www【芸能】


綾瀬はるか(写真は2014年7月28日)
<<画像クリックで拡大>>

 今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会に、綾瀬はるか(30)が内定していることが30日、分かった。

 2年ぶり2度目の大役となる。綾瀬側には1週間前に依頼が届き、これを快諾した。

 紅白の司会は例年、10月中旬に発表されてきたが、今年は混迷が続いている。今月初め、総合司会にタモリを起用する方針を固め、紅組は有働由実子アナウンサー、白組はV6井ノ原快彦という同局「あさイチ」の司会コンビという布陣で固める方向でまとまっていた。しかし今月中旬になって、タモリ側が辞退。目玉を失った同局は、プランを白紙に戻し、再検討に入っていた。

 同局が「放送90年大河ファンタジー」と銘打ち、肝いりで制作する大型ドラマ「精霊の守り人」への主演が決まっており、同ドラマは来年3月から3年間放送される。13年に大河ドラマ「八重の桜」に主演し、同年の紅白で紅組司会を務め、飾らない司会ぶりも好評だった。綾瀬本人も、紅白の司会には思い入れもあり、“相思相愛”だった。

 総合司会と白組司会の人選は現在、最終調整に入っており、週明けにも正式決定する見通しだ。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース



今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会に内定していることが分かった綾瀬はるか
<<画像クリックで拡大>>

 今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会に、綾瀬はるか(30)が内定していることが30日、分かった。2年ぶり2度目の大役となる。綾瀬側には1週間前に依頼が届き、これを快諾した。

 紅白の司会は例年、10月中旬に発表されてきたが、今年は混迷が続いている。今月初め、総合司会にタモリを起用する方針を固め、紅組は有働由美子アナウンサー、白組はV6井ノ原快彦という同局「あさイチ」の司会コンビという布陣で固める方向でまとまっていた。しかし今月中旬になって、タモリ側が辞退。目玉を失った同局は、プランを白紙に戻し、再検討に入っていた。

 紅組司会は、綾瀬に白羽の矢が立てられた。同局が「放送90年大河ファンタジー」と銘打ち、肝いりで制作する大型ドラマ「精霊の守り人」への主演が決まっており、同ドラマは来年3月から3年間放送。13年に大河ドラマ「八重の桜」に主演し、同年の紅白で紅組司会を務め、飾らない司会ぶりも好評だった。綾瀬本人も、紅白の司会には思い入れもあり、“相思相愛”だった。

 総合司会と白組司会の人選は現在、最終調整に入っている。白組は昨年まで5年連続で嵐が務めてきたが、今年は井ノ原が最有力。同局の朝の顔として視聴者にもなじんでおり、その司会ぶりも好評だ。総合司会と合わせ、週明けにも正式決定する見通しだ。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース



異例の朝ドラ、大河ドラマ以外からの抜てきとなった綾瀬
<<画像クリックで拡大>>

 例年になく混迷していたといわれる大みそかのNHK紅白歌合戦の司会者選びで、ついに決断が下された。紅組司会者に意外にも女優・綾瀬はるか(30)が内定したとの極秘情報をキャッチ! 綾瀬は2013年以来2度目となる。この人選は当落が注目されるあの大物歌手にも大きな影響を及ぼしそうだ。

 最近は大河ドラマや朝の連続ドラマ出演者から選ばれることが多かった女性司会者だが、今年はどちらの番組にも出ていない綾瀬が選ばれた。

 例年に比べて遅れている司会者発表については、NHK関係者から「そろそろ発表できる段階では。あとは最終調整だけ」や「難航中」という対照的な声が聞こえている。原因は白組司会の人選だった。

「そもそも今年の紅白の司会者として最有力視されていたのは、ジャニーズ事務所のV6・井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーの『あさイチ』コンビでした。だが、ここにきて井ノ原ではなくSMAPという線が強くなった。そうなると、有働アナでは収まりが悪い。通常ならば、今年の大河『花燃ゆ』の主演の井上真央なのですが、井上は『嵐』の松本潤と交際しており、ジャニーズとの共演はNG。朝ドラに目を向けても、みんなまだキャリアが足りない。そこで綾瀬の再登板案が急浮上したのです」と音楽関係者。

 2年前に大河ドラマ「八重の桜」の主演を務めるなど、NHKでの綾瀬の評価は高かった。同年に「紅白」で初司会を務めたが「司会に慣れていないことや、天然なキャラクターもあり、自由奔放かつ、かみかみの司会でしたが逆に好評でした。そのおかげでその年はこの10年間で最も視聴率が高かったのです」とNHK関係者。

 さらに、綾瀬はNHKが「放送90年大河ファンタジー」と銘打ち、力を入れているドラマ「精霊の守り人」(来年3月~)に主演することも決まっている。

「このドラマは来年春から2018年にかけて放送される。しかも全編4K画質の実写ドラマとして制作することも決まっている。今後3年間にわたって綾瀬がNHKの“顔”となることも、司会選考の後押しをしました」(前同)

 司会綾瀬により、意外なところにも好影響が出てきそうだ。和田アキ子(65)だ。

「NHKは世代交代を図っており、和田でさえ、今年こそいよいよ危ないといわれていた。だが、同じ所属事務所の綾瀬が司会に内定したことで、今年も出演が決まったと言ってもいいだろう」とレコード会社関係者は断言した。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース


もう、紅白歌合戦の話題が出る季節となりましたかぁ~(;´゚д゚`)エエー

時の流れは速いものですなぁ~( ´ー`)y-~~

まぁ~紅白歌合戦・・・殆ど見てないのですがね。(∀`*ゞ)テヘッ

By 道楽 倖介

”綾瀬はるか 紅白歌合戦”で画像検索

<< クリックで画像拡大 >>

誤報かもしれないけど、今年の紅白の紅組司会は、綾瀬はるからしい…!!!嬉しい!何が嬉しいってやっと動きがあったのが嬉しい。゚( ゚?ω?゚)゚。←
紅白綾瀬はるか司会なら絶対見ない。
紅白司会綾瀬はるかなん?
それは嬉しいwww
またド天然さが見れるとはw
笑えるんだよなぁ
紅白司会綾瀬はるか内定?なんか今年NHKであったっけ?はて?
綾瀬はるかが紅白司会って最悪!あれで株を下げたことをまだわかってないのか。たどたどしいエセ天然見せられてもイラつくだけだから(´Д` ) イノッチと有働さん以外いらないよ。
紅白の司会、綾瀬はるかちゃんなのか!
楽しみ(?´ω`?)??
紅白綾瀬はるかに決まったんだな。なんでもいいけど白組また嵐5人とかみたいなバカみたいな人数の司会だけはやめてほしいわ
紅白司会、綾瀬はるかさん内定かよぉ!前回めっちゃハラハラしながら見てたから、もっと安心して見られる人が良いわ……綾瀬はるかさんは好きだけど、やっぱ司会って向き不向きあるってばよ……。
紅白の司会また綾瀬はるかなの???去年あんなに酷かったのに大丈夫かいなw
今年の紅白紅組又綾瀬はるか?好きでも嫌いでもないけど馬鹿みたい。あれ程の情けない司会者だったのに 好感度が高いから叩かれなかったけど又本人が引き受けたのが信じられないけど
え??綾瀬はるか紅白司会内定ってNHK正気??
紅白の紅組司会は綾瀬はるかちゃんに内定なのねφ(._.)
いつになったら白組と総合司会決まるんやろか
今年はタモさんのこともあったし
だいぶ遅れてるな?
紅白の司会 綾瀬はるかしか決まってないん??
白は今年イノッチやろな???
でも嵐5年もやったからちょっと休憩
ってゆうか体休めてゆっくりしてほしい
って気持ちが櫻ん中ではでかい。
まぁ、やってほしい気持ちもあるけど??

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ