『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『芸能界・芸能人・マスコミ・業界』  >> 【祝・出産】木下優樹菜 第2子女児出産「顔はでかくありません」でしたが実はリスクの高い出産でした【芸能】


インスタグラムで出産前のおなかが大きく膨らんだ水着姿を公開した木下優樹菜
<<画像クリックで拡大>>

 第2子となる女児を出産したタレントの木下優樹菜(27)が、出産前のおなかが大きく膨らんだ水着姿を公開。

 新しい生命の誕生に「人間ってすげえ…」としみじみとつづった。

 木下は3日、都内の病院で出産。夫でお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(44)も仕事の前に出産に立ち会った。

 出産から一夜明けた4日、出産前の写真をインスタグラムで公開。自身のおなかに両手を添えていとおしそうに見つめた写真で、「ここに居たって考えると…やっぱり不思議だし 神秘だーー 人間ってすげえ…」と感慨深げにつづった。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース



藤本家は4人家族に!
<<画像クリックで拡大>>

 11月3日に夫でお笑い芸人・藤本敏史(FUJIWARA)との第2子女児を出産したモデル・タレントの木下優樹菜が、自身のInstagramで長女・莉々菜ちゃんと生まれたばかりの愛娘の姉妹2ショットを公開し、「そっくり姉妹」「感動して泣けてきた」などと話題になっている。

 藤本立会いのもとで無事第2子を出産した木下。産後は「りりなを帝王切開で産み、悩んだ末 リスクがある自然分娩にチャレンジしたんだけど、無事に出産出来て、本当に心から幸せ」などとSNSを通じて心境を明かしていた。そんな中、4日に愛娘の2ショットを複数枚投稿。莉々菜ちゃんが妹の手を握ったり、包み込むように抱いているほほ笑ましい写真に「すごい素敵な写真」「ゆっきーなの写真で癒されまくってる!」「ほんとに最高に憧れの家族」「こっちまで幸せになります」というコメントのほか、「このツーショット最高」「可愛い姉妹」「口元がそっくり」「名前楽しみにしてます」などの声が、たくさんの祝福と共に上がっている。

 姉妹の2ショット写真には、計40万件以上の「いいね!」(5日11時現在)が集まるなど、大反響を呼んでいる。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース



家族が増えた藤本敏史&木下優樹菜ファミリー
<<画像クリックで拡大>>

タレントの木下優樹菜が3日、第2子となる女児を出産した。彼女は今回、VBAC(ヴイバック)というリスクを伴うお産に挑戦し「無事に出産出来て、本当に心から幸せ」と喜びでいっぱいである。

VBAC(ヴイバック)とは帝王切開を経験した人が次に経膣分娩することを指し、子宮に一度メスを入れていることからリスクのある出産方法として避ける病院も多いと言われている。木下優樹菜は、出産後に更新した『木下優樹菜 yuuukiiinaaa Instagram』で「悩んだ末リスクがある自然分娩にチャレンジした」と告白。医師と話し合いを重ねたうえでの決断であっただろうが、少なからず不安もあったはずだ。このような状況の中、陣痛の激しい痛みに襲われる木下が頼りにしたのは、やはり夫である藤本敏史(FUJIWARA)だった。

「だぁ(藤本)がよくがんばってくれました!」とのコメント共に投稿されたのは、産まれたばかりの次女に二方向からキスをする夫妻の写真だ。陣痛のクライマックスというから、木下が一番苦しかった時だろう。「今の上手だったよー!」などといった藤本からの励ましの声しか聞こえてこなかったという。無事に出産を終えた木下は「やるぢゃんたまにはぶす」「惚れ直したぜ! おっさん!」と憎まれ口を叩いているが、この言葉には藤本への深い感謝と愛情が感じられる。


<<画像クリックで拡大>>

また、長女の莉々菜ちゃんが妹にそっとキスをする姿に「りりもんいい顔してるね、感動」とフォロワーもほっこり。Instagramには「おめでとうございます!」「母子ともに元気そうで本当によかった」という祝福コメントが殺到しているが、これに木下は「たかが優樹菜が出産することに対してこんなにも応援してくれるみんながいて、産まれたらこんなにもおめでとう!って祝ってくれて、感謝しかない」と彼女らしい素直な言葉でお礼を述べていた。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース



写真は木下優樹菜Instagramのスクリーンショット
<<画像クリックで拡大>>

 3日、お笑いタレントの藤本敏史(FUJIWARA)とユッキーナこと木下優樹菜夫妻が双方の事務所を通じて第2子となる女児が誕生したことを報告。木下は同日、Instagramに出産を終えた直後の写真を投稿している。

 芸能界きってのおしどり夫婦として知られる藤本&木下夫妻は、藤本の立ち会いのもと都内の病院で出産を終えたこと、母子ともに健康であることを報告。先ごろ行われた映画のPRイベントでは「(エコーの)写真を見るとお顔が大きい感じで……かなりデカイ顔して生まれてきそうなんです」と生まれてくる赤ちゃんのルックスに不安をもらしていたフジモンだが、FAXでは「顔はでかくありません」と宣言。

 また木下はInstagramに生まれたばかりの赤ちゃんに藤本とともにキスする親子3ショットを投稿。「産まれた直後 だぁが、よくがんばってくれました!惚れ直したぜ!おっさん!!!!陣痛クライマックスでは だぁのかけ声しか聞こえなかった。陣痛MAXのピークに『今の上手だったよー!』とか。やるぢゃんたまにはぶす」(原文ママ)と出産に立ち会った夫への感謝の思いをつづっている。

 夫妻は2010年8月に結婚し、2012年8月に第1児の長女・莉々菜ちゃんが誕生。木下は育児本「ユキナ育。」を発売するなど、ママタレとしても活躍。日ごろInstagramで子育ての様子や、夫婦の仲睦まじい様子を報告しておりユーザーから「憧れの夫婦」として反響を呼んでいた。

<藤本敏史&木下優樹菜コメント全文>
11月3日正午過ぎ、2798グラムの元気な女の子が生まれました。
※顔はでかくありません
母子共に元気です。
長女同様、愛情をたくさん注いで育てていきたいと思いますので、
温かく見守っていただけたら幸いです。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー おめでとう御座います。

安全な出産など一つも無いって事ですね。

お子様の健やかな成長、お祈りいたします。

By 道楽 倖介

木下優樹菜、VBACだったんか……。いやー、すげえわ。私には無理だなー。考えたこともあるけど、都会ならともかく田舎じゃちょっと無理。ってかそれ以前にもう出産自体が(ry
木下優樹菜、2人め産んだんだ!??いいなぁいいなぁ、あの夫婦!
久々にインスタ見たー木下優樹菜目当てでwwwwwwww
また女の子みたいだから成長が気になりますな~!
二人目かぁ…(;?ω?)スッ…スヤァ…
はじめに、おめでとうございます!んで、ネットでアンチ多いとはいえ、mixiのコメント上位がすべて出産選択ネタってどゆこと?本人たちの目に入るかもって配慮は?てか、一番愛して不安だった当人が選択した結果、無事に生まれたんやぜ?祝い以外の言葉が先にでる?『木下優樹菜リスクのある...
Amebaブログ登録してる関係で、「話題のブログ」ってのが来る。さっき「木下優樹菜の出産前の水着姿を…」ってのが来た。朝からなんでそんなん見なアカンねん。アホか!
木下優樹菜VBACしたのか。芸能界の自然派信仰ってすごいのかな…いつも思うけど自然分娩って言い方好きじゃないんだよなぁ。
経腟分娩でいーじゃん。
木下優樹菜がVBAC(ブイバック/一人目は帝王切開で二人目は分娩分娩で産むこと)で産んだと聞いて、本当に羨ましい…まあ、どんなお産でも元気で生まれてきてくれるだけでよいんだけど、私も二人目は四年空いてるしVBACチャレンジしたかった…でもリスクもたくさんあるからね…(´Д`)
木下優樹菜、わざわざリスクをおって自然分娩に挑戦しましたって言う必要あるのかな。公言する必要ないと思うし、むしろ子どもも夫もいるのに好き好んでリスクを負う意味もよくわからない。どーにかならないかな、この自然分娩母乳至上主義。
木下優樹菜もえびちゃんも赤ちゃん産まれたね???????あの味わったことのない痛みからそろそろ1年!はやーい!
木下優樹菜の出産ニュースで初めてVBACって言葉知った。私も息子の出産では陣痛中に緊急帝王切開になったから次も帝王切開だろうから経膣分娩を経験してみたかったとは少し思う。

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ