『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『閲覧注意』 『SNS』 >> 【閲覧注意】投稿主逃亡中 コープの『お肉がおいしい水餃子』に芋虫が混入してたとツイート あっという間に拡散するwwww【社会】


お肉がおいしい水餃子(スープ付) 620g(標準36個入)
<<画像クリックで拡大>>

 日本生活協同組合連合会(COOP)の発売する冷凍水餃子「お肉がおいしい水餃子」に芋虫が「混入」していた、と報告するツイートが拡散している。「水餃子の中からイモムシが...」――こんなツイートの添付写真におさめられたのは、皿の上に置かれた水餃子の隣に横たわる緑色の芋虫。

 芋虫の状態は不明だが、写真を見る限り外傷は見当たらない。餃子の中に芋虫が丸々入っている、そんなことが起こりうるのか。COOPの担当者は取材に対し、ツイート主と接触していると明かしたものの、「詳しいことは調査中」と話す。

■ツイート主はツイートを閲覧不可にした

 「混入」を報告するツイートは2015年10月30日に投稿され、「水餃子の中からイモムシが...萎えた」として芋虫の写真を公開した。

 皮が破れて具が見えた水餃子とその隣に横たわる緑色の芋虫。インパクトの強い写真だったためか、大手まとめサイトなどにすばやく拡散され、話題となった。

 芋虫が「混入」していたとされる商品はCOOPの販売する冷凍食品「お肉がおいしい水餃子」だ。COOP公式サイトに掲載されている主な原材料は国産豚肉とニラ、しょうが、にんにくで、製造は兵庫県加古川市に工場を持つ食品会社が担当する。

 報告が事実であれば、この工場で「混入」した可能性が高い。ただ、「混入」と断定するには不明な点も多い。すでに、加熱後の芋虫の色が明るすぎる、芋虫の外傷が目立たない、など不自然な点がネット上で多数指摘されており、多くのツイッターユーザーが「ガセ臭い」「不思議」と疑問の声を上げる。

 一方、ツイート主はすでにアカウントをロックし、ツイートを閲覧できなくしている。

事実かどうかは「調査中」

 COOP広報部はJ-CASTニュースの取材に「その件は把握しています」と答え、ツイート主に接触していることを明かした。ただ、事実かどうかは「調査中」という。

 COOPの食品をめぐる騒動は過去にもあった。COOPに加盟する生活協同組合コープこうべ(神戸市東灘区)が神戸市内の食品工場で製造した納豆に、体長約3センチのゴキブリが混入していた。

 各紙報道によると、コープこうべの店舗で購入した人から7月に指摘を受けて確認、8月には同工場で検品中の納豆からも見つかったという。コープは製品の出荷を即日停止し、製造ラインも休止したという。

 08年にはCOOPの販売する中国産冷凍焼き餃子で健康被害も起こった。千葉県と兵庫県の3家族計10人が冷凍餃子を食べ、めまいや嘔吐(おうと)などの症状を訴えた。後に餃子を検査したところ、有機リン系農薬のメタミドホスが検出された。

 輸入元のジェイティフーズ(東京都品川区)が該当商品と同じ工場で生産された23品目を自主回収するなど、世間を騒がせた。

【閲覧注意】問題の投稿された画像はこちら 1 2 

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース


なんか、拡散希望とか言ってた割にはTwitter閉鎖しちゃったらしいし。

仮に愉快犯だったのなら痛い目にあいそうですね。
威力業務妨害とかで告発もあり得るし、何より、あっという間に拡散してしまったので・・・
今の世の中。あっという間に本人の特定されますから・・・社会的制裁が・・・

あくまでも、愉快犯だったのならっと言う仮定の感想ですが・・・

画像見る限り・・・ねぇ。

By 道楽 倖介

水餃子芋虫は明らかにガセだろ

ゴキブリじゃなくて芋虫ってことはほぼほぼ植物の原材料にくっついてたってことじゃん

検品作業で弾かれるサイズなのは間違いないし、ミンチになってないのもおかしいやろ
水餃子の中から、原型留めてる芋虫とか絶対嘘やろ……
悪質なことすんなよ……
水餃子に芋虫入れた人
いつの間にかスッといなくなってて笑ったw
水餃子の中から芋虫…ごめん、ちょっと笑った
分かりやす過ぎるw
あの水餃子に芋虫入ってたってやつ原型とどめて出てくるってありえるの?
数日前から、coopの水餃子に芋虫が入ってたという話題があったらしいけど、昨日配達予定のうちの注文に同じ水餃子があった。で、「製造工程の不具合」により、今回は配達できません。って言われた…
コープの水餃子と芋虫の画像は冷凍されてたはずの芋虫が綺麗に蘇生されてて笑える
水餃子芋虫事件

芋虫が入ってたと嘘のツイート
芋虫や水餃子の解析が進む
嘘だとわかる
ツイート履歴から未成年飲酒がバレる
CO-OPから損害賠償請求
鍵垢に逃げる
糞リプが飛び交う←イマココ
ちなみに芋虫の色が原色のままっぽいので加熱されてないように見える。
しかし水餃子は加熱されている。
コープさんは早急に芋虫回収してカタラーゼ反応の検査をしましょう。
それで加熱の有無も判別するでしょう。
嘘じゃないんじゃって言ってる人もいるけど、水餃子だよ。煮て生きてるなんて強い芋虫じゃん、称えよ
マジかよ。水餃子の中身から芋虫かよ。この水餃子買うの控えよ。
みんなも控えたほうがいいっすよー。
てか控えろよ!芋虫って病原持ってる可能性否めないから
Coopの水餃子から芋虫出てきたってツイート本当に信じちゃってる人いてめっちゃ面白い
@wadaH12310
加工食品なので、明らかに。この状態で残ってるのはかなり難しいかと。それと水餃子をこんな食い方は絶対しないでしょww芋虫が入ってました!っていうような開け方w
昨日の芋虫のツイートに反応があって困惑してる
いやあの水餃子イモムシすげえよマジで
どんなチート使って裁断刃とミンチにする機械を掻い潜ってきたんだろう・・・加熱されてもあの状態はやっぱり並みのイモムシじゃない
たぶんイモムシ界の神様だよ
なぜそんなでかい芋虫が混入すると思うんや。

そして、なぜその水餃子を わざわざ開けて芋虫を確認できたんだ。

不思議だねぇ、君の行動が。
@ss4058 冷凍になっててしかもか水餃子なのにいざ食べようと思ったら芋虫ガーってこれはいくら何でも無理あるだろ
水餃子の中に本当に芋虫が入ってたのか謎だけどとりあえず気持ち悪い
水餃子に芋虫のあれ、ツイートみたけど綺麗な上にでかかった。あいつ入ってたらまず餃子巻けないなと思ったのと、新鮮お野菜で鍋して浮いてくる芋虫はもっと小さくて可愛いわと(経験者)
水餃子から芋虫出てきたとかいう嘘ツイートが話題ですが、仮に本当だとしても私から言わせてもらえば芋虫出てきたぐらいでギャーギャー言うなって感じですよ。
良質なタンパク質がプラスされてて良かったですね。残さず食べましょうねって感じですよ。

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ