『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『芸能界・芸能人・マスコミ・業界』  >> 【ギャラ】年収8000万じゃ『ちょっとだけよぉ~~』絶頂期は年収14億円!!加藤茶【芸能】


8000万円は「ちょっとだけよ」?
<<画像クリックで拡大>>

 5日の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、加藤茶(72)が明かした絶頂期のギャラが芸能界に衝撃を与えている。

 番組中、加藤は「忙しい年1本1800万円の営業が年間70~80本あった」と話した。単純計算して年収14億円。69年から16年間続いた「全員集合」の頃の話というから、仮に10年間続いたとしても、それだけで140億円を稼いだことになる。「ギャラは5等分じゃなくて、長さん(いかりや長介)がほとんど持ってった」とはいえ、驚異的な金額である。

 一方で加藤は別の番組で、45歳年下の妻・綾菜さんが“財産狙い”と言われていることをかばう意味で“財産、ないのよ、俺。ちょっとだけよ”と語ったことがある。では、一体、いかりやの分を差し引いてメンバーで分けた何十億円ものカネを何に使ったのか。

「前妻との離婚の際、ヤケクソになって“銀座で全部使っちゃった”などとケムに巻いていました。実際、財産分与や賭け事、豪遊で使い果たしたのは確かなようです」

 しかし、その後の週刊誌などでの報道では、加藤は今でもパチンコ営業などで稼いでいて、8000万円ほどの年収があるとも。8000万円といえば現役売れっ子並みの年収であることから、「『財産ない』は嘘っぱち」などとも言われていた。

「それもこれも今回のギャラ告白で納得できました。いかに8000万円とはいえ、絶頂期に比べれば10分の1以下。カトちゃんから見ればやっぱり“ちょっとだけ”なのでしょう」

 なんとも羨ましい話だが、これで再び年下妻に「財産狙い」疑惑が浮上するのは確実か。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース



なんかテレビ業界って凄いね(;´゚д゚`)エエー

年収8000万でも羨ましすぎるのに・・・『ちょっとだけよぉ~~』ですか・・・
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

By 道楽 倖介

加藤茶氏、絶頂期年収14億円!!!!テレビ界で、歴史をつくったものな~ #テレビ
加藤茶が人気絶頂のドリフ時代に営業1回のギャラが5人で1800万と言っていた。当時の大卒の初任給は6万。今の時代では単純計算で5400万。年間80本程度こなしていたらしい。凄いな。
今年までファンキー加藤のことを嫁にファンキーな格好させられてる加藤茶だと思ってた
ねぇ、みんな
加藤茶やばくない???
((((;゚Д゚)))))))
#今の小学生は知らない
#知ってる人RT

「8時だヨ!全員集合」
(いかりや長介、(荒井注)仲本工事、高木ブー、加藤茶、志村けん)
今のお笑い番組よりも凄く面白いし、もうこれより凄い番組なんてないと思う。
私は「大晦日だヨ!全員集合」を観て知って面白いからハマった。
@S_hara 実際営業でかなり儲けてるらしいな。ゲッツやテツトモが年収1^2千万以上とからしいし。近所のパチ屋営業で加藤茶や猪木が来たときも「あぁ・・」って思ったけど芸人は初めてやわ
加藤茶の嫁もたかじん嫁も遺産目当て結婚に決まってるじゃん たかじん嫁なんか 遺産寄付先に遺産放棄要求してるしな

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ