『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『訃報』 『芸能界・芸能人・マスコミ・業界』 >> 【訃報・速報】阿藤快さん急死 69歳。『なんだかなぁ~』【芸能】 

阿藤快さん急死、69歳 悪役から「教師びんびん」 旅番組リポーター


亡くなった阿藤快さん
<<画像クリックで拡大>>

 俳優の阿藤快(あとう・かい、本名阿藤公一=あとう・こういち)さんが15日までに死去したことが分かった。14日が69歳の誕生日だった。神奈川県出身。16日未明、東京都内の自宅で亡くなっているのを家族が発見した。病死とみられる。

 阿藤さんは東京都立大学法学部卒業後、俳優座の舞台部に加入。原田芳雄さんからの薫陶、中村敦夫(75)の誘いをきっかけに役者を目指した。

 当初は悪役が多かったが、1988年、フジテレビ「教師びんびん物語」に主人公・徳川龍之介(田原俊彦)の同僚教師・長曽我部権三役でレギュラー出演。お茶の間の人気を獲得した。

 数々の映画やドラマに出演する一方、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」など旅番組やグルメ番組のリポーターとしても活躍した。

 2001年11月14日に阿藤海から阿藤快に改名した。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース


阿藤快さん 口癖は「なんだかなー」 最後のブログは有馬予想


亡くなった阿藤快さん
<<画像クリックで拡大>>

 俳優の阿藤快(あとう・かい、本名阿藤公一=あとう・こういち)さんが15日までに死去したことが分かった。14日が69歳の誕生日だった。神奈川県出身。16日未明、東京都内の自宅で亡くなっているのを家族が発見した。病死とみられる。

 名脇役として知られ、旅番組のリポーターとしても活躍した阿藤さんは「なんだかなー」が口癖。険悪な現場を和ませるために言うようになったフレーズとされる。

 競馬歴35年。公式ブログのタイトルも「やみつき暗示馬券」で、最後の更新になった2014年12月27日のエントリーは有馬記念の予想をしている。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース


阿藤快さん死去、69歳 15日に仕事場に現れず、自宅ベッドで発見


亡くなった阿藤快さん
<<画像クリックで拡大>>

 個性派俳優の阿藤快(あとう・かい、本名公一)さんが、15日までに亡くなったことが16日、わかった。69歳だった。15日午後2時ごろ、連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが家族と都内の自宅を訪れたところ、ベッドの中で亡くなっていたのを発見した。病死とみられる。

 事務所のスタッフによると、最近疲れた様子を見せ「背中が痛い」と言っていたという。8日に仕事先の福岡でマッサージを受け「もう大丈夫!」と笑顔を見せ、9日にも都内のホテルでいつも通りに仕事をこなした。13日夜には、電話でスタッフと仕事の打ち合わせを行っていた。

 だが15日に仕事先に姿を見せないことから、スタッフと家族に連絡を取り、自宅を訪れ、亡くなっているの発見した。発見したスタッフによれば「苦しんだ様子もなく、“快さん”と呼びかければ起き上がりそうだった。部屋のカーテンも閉まったままでした」という。その後、警察により死亡が確認された。

 阿藤さんは個性派俳優として鳴らし、グルメ番組でのリポーターや旅番組でも活躍した。2001年11月に阿藤海から阿藤快に改名。14日が誕生日で、69歳になったばかりだった。

【画像及び本文全文。又は一部引用。元ソースはこちら >> YAHOO ニュース

又、一人。味有る役者さんが亡くなられてしまいましたね。

グルメリポーターの方って、総じて短命の方が多くないですか?

By 道楽 倖介

”阿藤快”で画像検索

<< クリックで画像拡大 >>

阿藤快さん急死とかびっくりだわー
阿藤快さん急死ってマジだったん( ゚д゚)
ヤバない?
阿藤快さん、急死って……。
ご冥福をお祈りいたします。
阿藤快さん急死って吃驚すぎる( ・_・??? )
阿藤快さん急死
背中が痛かったって、何だったんだろう?
阿藤快さんが急死…ご冥福をお祈りします
え!?阿藤快さん急死!?!?
ご冥福をお祈りします…
阿藤快さん急死ってマジ?!
御冥福をお祈り申し上げます。
阿藤快さん急死なのかぁ…(´・_・`)ご冥福をお祈り申し上げます。
阿藤快さん急死とかうそだよね???、、、、クロマティ高校好きでした。
なんだかなぁ が口癖の阿藤快さんが亡くなったようで。
高校の催しで、リアルにお話を聞いた数少ない有名人の一人でした。
急死ということで明日は我が身だなあ。
阿藤快さん亡くなったの(´;ω;`)
急死だったみたいだけど、
私が言ったら変だけど69歳ってまだまだ
若いよね、ほんとに。
阿藤快さん急死か…
何か年々時代を引っ張ってきた俳優さんや声優さん達が亡くなっていってるなあ…
ご冥福をお祈りします。
訃報:阿藤快さん急死

イイ役者が・・・・どんどん・・
阿藤快さん急死…。ぶらり途中下車の旅でレポーターやってたなあ。最近見てなかったけど、またいつかレポーターやってくれるだろうと勝手に考えていた。御冥福を。
阿藤快さん急死とかビックリ(;°ロ°)亡くなるのちょっと早いよ。ご冥福をお祈りします。
阿藤快さん急死?…最近もドラマ出てたのにね…
ご冥福お祈りいたします。
阿藤快さんが急死、びっくりしたぁ。「なんだかなぁ」が聞けなくなるんですね。ご冥福をお祈り致します。
阿藤快さん、最近テレビで見ないなぁとは思ってたんやけど、まさか急死なんて…。
御冥福をお祈りします。
え!?阿藤快さん亡くなったの!?この間まで下町ロケットとかで見てたのに。数日前から背中が痛いって言ってたら急死とか、心筋梗塞の可能性高そう。
阿藤快さん、急死!訃報を聞いてかなりショックです。好きな役者さんの一人でした。駅で偶然ぶつかった時に 歩きながらではなく、立ち止まり「あ!すいません 」の優しい一言が忘れられません…>_<…
阿藤快さん、西部警察を見ると嫌な悪役、バラエティーを見れば明るさそのもの、まさか急死とは…。
いま驚いたこと。

阿藤快さんの急死。まだ69歳。つい最近もテレビに普通に出ていたのに…。
フランスがISに報復の空爆。やることはやっ!

どちらも命の話で心苦しい。阿藤快さんのことは残念でならないけど、人間、寿命で死ねることは幸せ…なのかな。死なずに済んだ死は、辛い。
阿藤快さんが急死。。
日本を代表する旅番組リポーターが‥。
小さい頃からTVも見てたり、モノマネしたり。ぶらり途中下車の旅楽しかったなぁ。
阿藤快さん、急死って信じられない。病気だったのかな…下町ロケットが遺作になったのか。好きな方でした。合掌。

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ