『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『犯罪・事件・不正・疑惑』 『スポーツ』 >> 球界激震!!平成の黒い霧事件!?巨人福田聡志が野球賭博行為。発生からこれまでまとめ

◆ 巨人福田聡志が野球賭博行為に関与の疑い

 巨人は5日、東京・大手町の読売新聞東京本社で緊急会見を開き、福田聡志投手(32)が野球の賭博行為に関与していた疑いが極めて強いと公表し、コミッショナーに告発すると発表した。

 知人男性A氏と8月の夏の甲子園大会や巨人戦を含むプロ野球、米大リーグの試合を対象に賭博行為を続け、負けの金額は百数十万円になっていたという。A氏が9月30日に川崎市内のジャイアンツ球場に取り立てに来たことで、今回の件が発覚した。A氏と福田の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いもあり、球団は警察への届け出も検討しているという。

 福田はA氏を紹介した笠原将生投手(24)とともに、謹慎処分となった。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 巨人福田は12年8勝、笠原は親子鷹 両投手略歴

 両投手の略歴は以下の通り。

 ◆福田聡志(ふくだ・さとし)1983年(昭58)9月12日、大阪府岸和田市生まれ。小1で野球を始め中学までは捕手。99年伊都高に入学し投手に転向。高1で140キロをマーク。01年春季和歌山大会優勝。04年全日本大学野球選手権優勝、MVP獲得。最速153キロの速球と140キロ台のシュートが武器。東北福祉大を経て、05年希望枠で巨人に入団。先発、中継ぎとして活躍し12年に8勝。今季は1軍登板なし。通算成績は151試合に登板し22勝15敗0セーブ。右投げ右打ち。家族は夫人と2女。今季の推定年俸2400万円。180センチ、84キロ。血液型O。

 ◆笠原将生(かさはら・しょうき)1991年(平3)1月9日、埼玉県浦和市(現さいたま市)生まれ、福岡県福岡市で育った。小2で野球を始め、福岡工大城東入学後の1年秋に投手に転向。08年ドラフト5位で巨人入団。父・ 栄一も投手としてロッテ、ダイエーで活躍。弟・大芽もソフトバンク投手。12年5月の広島戦で先発し、プロ野球史上初の親子先発に。同年9月にプロ初勝利を挙げた。今季は20試合に登板し0勝0敗0セーブ。通算成績は80試合に登板し7勝1敗1セーブ。右投げ右打ち。今季の推定年俸1900万円。191センチ、95キロ。血液型O。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 「黒い霧事件」は永久追放6人 46年前、球界揺るがせた野球賭博騒動

 1969年に球界を揺るがした野球賭博騒動の「黒い霧事件」では、6人が永久追放処分を受けるなど、関与が疑われた選手10人以上が処分を受けた。

 同年、暴力団関係者の依頼を受け八百長行為を行ったとして、西鉄の永易将之投手ら6人に永久追放処分が下されたもの。野球の敗退行為だけでなくオートレース八百長に参加、勧誘した選手など他球団にまで処分は広がり、騒動も球界内にとどまらず国会でも議題となるほどだった。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 巨人・福田の野球賭博 五輪への影響懸念 JOC平岡専務理事「IOCは賭博といった不正を絶対に許さない」

 プロ野球巨人の福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していたことを受け、日本オリンピック委員会(JOC)の平岡英介専務理事(67)が都内で対応し、「まったくの初耳。IOC(国際オリンピック委員会)はギャンブルや賭博といった不正を絶対に許さないといっている。JOCとしても認めるわけにはいかない」と、厳しい表情で話した。

 野球は20年東京五輪に向けて、開催都市が提案する追加種目に選ばれたばかり。最終決定が下される来年8月のIOC総会に向けての影響が懸念される。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 【球団リリース全文】借金取り立てが球場にやって来て問題発覚

◇巨人・福田 野球賭博関与

 有害行為の告発について

         読売巨人軍

 当球団所属の選手が、野球協約の有害行為に該当する行為を行った疑いが明らかになったので、野球協約第181条に基づきコミッショナーに告発することとしました。

 1・告発の対象選手

 福田聡志(投手)2006年入団

 2・事案の概要

 現時点までの調査で判明した事実は以下の通りです。

 (1)福田は今年春ごろ、税理士法人勤務という男性A氏から、野球の試合で賭けをしないかと誘われ、一度は断った。しかし、今年8月初旬、再び誘われ、遊びだと思って軽い気持ちで誘いに乗り、全国高校野球選手権大会の複数の試合で賭けを行った。A氏は、当球団所属の笠原将生選手(2009年入団)の友人の知り合いで、昨年、笠原から紹介された人物だった。

 (2)A氏からは、当日の各試合ごとにハンデをつけた一覧がメールで送られてきた。その中から賭ける試合を選んで、賭ける点数を伝えるやり方で賭けは行われた。A氏から1点1万円と説明され、最初は5~10点を賭けていたが、負けが続いたため挽回しようと賭け点を増やしていった。高校野球が終了した時点で、大きな損になっていた。

 (3)A氏から、「遊びだからプロ野球で取り返せばいい」と持ちかけられ、プロ野球とメジャーリーグの試合も賭けの対象にするようになった。9月初旬まで、プロ野球で約10試合、メジャーリーグで約10試合、賭けを行った。プロ野球の試合では、巨人戦が3~4試合含まれていた。

 (4)A氏から、「遊びだから、どんどんやっていいよ」と言われて、精算を求められることはなかったため、現金のやりとりは一度もしていない。しかし、最終的には百数十万円の損となっていた。

 (5)9月初旬、近く子供が生まれることから賭けはやめようと思い、A氏からのメール等に応えなくなった。それから、A氏の取り立てが始まった。

 (6)9月30日、A氏がジャイアンツ球場を訪れ、「福田選手の借金を取り立てに来た」と話したことから問題が発覚した。

 (7)笠原もA氏とは麻雀仲間で、A氏から何度か野球の試合で賭けをしないかと誘われていたが、断っていた。

 3・有害行為該当性

 (1)福田が、巨人戦を賭けの対象とした行為は、野球協約第177条1項6号もしくは、第180条1項2号に違反すると考えられます。第177条1項6号は「所属球団が直接関与する試合について賭けをすること」、第180条1項2号は「出場しない試合について賭けをすること」で、出場しない試合というのが、球団が出場しない試合を指すのか、選手本人が出場しない試合を指すのか、両様の解釈があり得るため、どちらを適用するかは、コミッショナーの判断に従います。第177条1項6号であれば永久失格処分、第180条1項2号であれば1年間ないし無期の失格処分となります。

 (2)福田が、他球団の試合を賭けの対象とした行為は、野球協約第180条1項2号の「所属球団が直接関与しない試合について賭けをすること」に違反すると考えられます。

 (3)福田とA氏の交際については、A氏が「野球賭博常習者」と認められた場合は、野球協約第180条1項1号(野球賭博常習者との交際禁止)に違反すると考えられます。なお、笠原とA氏の交際についても、同様の違反になる可能性があります。

 (4)福田の賭けに絡んで八百長が行われた形跡は、これまでの調査では認められておりません。福田は今季、1軍登板はありませんでした。

 4・当球団の対応

 A氏が9月30日にジャイアンツ球場に来て問題が発覚した後、直ちに福田から事情を聞くとともに、福田の携帯電話に保存されていたA氏との通話記録やLINEのやりとり等を確認しました。その結果、プロ野球の試合で賭けをしていた疑いのあることが判明したため、10月1日、2名の弁護士に調査を委嘱し、福田や笠原に対する事情聴取を行うとともに、同日、熊崎勝彦コミッショナーに通報しました。コミッショナーから、野球協約第181条の告発事案に該当する可能性があるので、速やかかつ厳正に調査するよう指示を受け、連日関係者の事情聴取等の調査を続けてきました。

 この結果、福田については告発相当と判断したので、本日、コミッショナーに概要を文書で報告しました。一両日中に正式にコミッショナー宛ての告発を行います。

 笠原については、野球賭博には関与していませんでしたが、A氏が野球賭博常習者と認められれば、A氏との交際が協約に違反する可能性が出てくるため、本日のコミッショナー宛て文書報告で笠原についても概要を報告しました。笠原を告発するか否かは、コミッショナーの指示に従います。

 また、A氏と福田の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いもあるので、警察への届け出も検討しています。

 福田と笠原には当面謹慎を言い渡しました。コミッショナーによる調査、処分等今後の状況を勘案しながら、当球団としての処分も行う方針です。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 他選手の野球賭博関与は?森田法務部長「A氏と福田しかいない」

【巨人との一問一答】

 ――チームで2人以外に問題が広がることは

 森田清司法務部長 これまでの調査で名前が出てきているのは野球賭博に関してはA氏と福田しかいない

 ――賭けの対象になった巨人戦はいつ?

 森田部長 記憶が定かではないということで、特定には至っていない

 ――賭けが暴力団やフロント企業につながっていないのか

 森田部長 (福田は)あくまでA氏との間での博打(ばくち)だと認識している

 ――再発防止へチームへの注意喚起などは

 久保球団社長 球団としての調査は続行する。とにかく事実解明をして全容を解明した上で球団としての責任、再発防止策、もちろん選手の綱紀粛正というのはすぐにもやらないといけない。二度とこういうことを起こしてはならない

 ――他選手への経緯説明は

 森田部長 それは今後、検討対象になると思う

 ――A氏は税理士なのか

 森田部長 分からない。税理士法人勤務ということは聞いている


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 宮本慎也氏ら調査委は即日第1回会議 介在第三者へ聞き取り示唆

 NPBの調査委員会は即日、都内で初会議を開き、さらなる事実解明や選手の処分案などを調査、検討していくことを確認した。会議後、大鶴委員長は「関係者にヒアリングをする。必要であれば、介在した第三者(福田が笠原から紹介された知人)からも話を聞く」と説明。また、宮本氏は「詳しいところが分からないのでコメントは差し控えさせていただきたい」とした上で、「どこの世界でも起こり得ることじゃないでしょうか」とスポーツ界全体に警鐘を鳴らした。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 熊崎コミッショナー一問一答 警察への告訴告発の検討「そこらへんも踏まえて対応」

 熊崎氏に聞く

 ―具体的な賭け行為とは。

 「試合に関する賭け行為だけではなかったようだ。高校野球、巨人戦を含む一部の野球の試合、どっちが勝つかというのを前提に、点数が加算されていくという。現時点では賭けた現金そのものの授受はなされていなかったようだ」

 ―賭博の裏に暴力団などの関わりも心配される。

 「今の段階では、見当たらないという意味の報告は受けているが、ないと思い込んで(調査を)やるわけではない。福田投手を紹介した笠原投手の知り合いが、野球賭博の常習者であるのかないのか。はっきりさせる必要がある」

 ―巨人側は巨人の試合も賭けたと認識している。177条に該当するのでは。

 「一般論で言えば177条は八百長行為。自分で操作ができるという趣旨があるのではないか。180条は自分があれこれ操作できる立場ではない。私はそういう考えを持っているが、いずれに該当するかをきちっと考えないといけない。そこは私が判断致します」

 ―警察への告訴告発の検討は。

 「刑法上犯罪行為としての賭博行為にあたることが高いこともあるわけですから、そこらへんも踏まえて対応しないといけない。現時点では断定的なことは言えません。事実解明して、その中で考えないといけない」


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 【巨人】久保球団社長が謝罪「野球界の信頼を失墜」CS辞退は「考えていない」

―A氏は暴力団関係者か。

 森田「今のところそのような情報はない」

 ―両選手以外に問題が広がることは。

 森田「野球賭博に関して名前が出てきているのはAさんと福田だけ」

 ―福田は野球協約違反の自覚はあったのか。

 森田「野球を賭けの対象にすることは非常に悪いことということは認識していた。何条に違反しているか、までは理解していない」

 ―9月30日にA氏がG球場を訪れた時の状況は。

 森田「午前中だったと思うが、Aさんがジャイアンツ球場にいらっしゃったと。入り口のガードマンに止められてどういう用事か尋ねたら『福田に貸してあるお金を返してもらいに来た』と」

 ―笠原投手とA氏はマージャン仲間というが、これは賭博にならないのか。

 森田「賭けマージャンだったとは聞いている」

 ―チームに注意を喚起したか。

 久保「球団としても調査はこれからも続行する。二度とこういうことを起こしてはならない。自分たちがやった行為がどういうことなのか、選手にきちっと知ってほしい」

 ―笠原は福田の賭博を知っていたのか。

 森田「福田が野球に関して賭けをやっていたことに関しては認識があったように思っている」

 ―今回の件でCSを辞退するようなことは。

 久保「それは現時点では考えていない」


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 巨人、野球賭博問題で緊急聴取!原監督から球団職員まで計100人以上

 巨人・福田聡志投手(32)による野球賭博への関与が明らかになったことを受け、球団は6日、東京ドームで緊急ミーティングを開いた。白石興二郎オーナー(69)=読売新聞グループ本社代表取締役社長=が「グラウンド上でも外でも、巨人軍は紳士たれ」と異例の訓示。徹底調査と再発防止のため、原辰徳監督(57)、コーチ、1、2軍の全選手、スタッフ、球団職員の計100人以上を対象に聴取を開始した。クライマックスシリーズ(CS)開幕直前、波紋はさらに広がった。

 栄光の歴史に泥を塗った「野球賭博問題」発覚から一夜明け、巨人が血相を変えて動き出した。午後0時10分。東京ドームのベンチ裏の選手サロンに監督、コーチ、選手、スタッフだけではなく、東京・大手町の読売新聞東京本社から駆けつけた白石オーナーも入っていった。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 巨人 緊急ミーティング、野球賭博問題で

 巨人・福田聡志投手(32)が野球賭博行為に関与していた問題で、同球団の白石興二郎オーナーが6日、全体練習が行われた東京ドームを訪れ、緊急ミーティングを開いた。ロッカールームに原監督ら首脳陣、選手、スタッフを集めて「非常に不面目な事態で極めて残念。巨人軍の創設者である正力松太郎は、かつて『巨人軍は紳士たれ』という訓示を残した。グラウンド上、グラウンドの外でも紳士たらなければならない重い責任を、巨人軍は背負っている。それを君たちも忘れてはいかん」と訴えた。

 衝撃のニュースから一夜明け、球団にはファンからの抗議電話、メールも届いている。白石オーナーは「こうした不祥事を起こしたことについてオーナーとして責任を感じているし、野球を応援してくれている多くのファンの皆さん、国民の多くの方々の信頼を裏切ることになってしまったことについて心からおわびしたい」と、沈痛の表情を浮かべた。

 「23人目のノーベル賞の受賞者が出るという、おめでたいこの日の紙面に、同時に読売巨人軍の選手が起こした不祥事が報道されるという不面目な事態に至ったことは極めて残念である」。同オーナーが厳しい表情で訓示した。

 「読売巨人軍の創設者である正力松太郎はかつて、巨人軍は紳士たれという訓示を残した。これはグラウンド上、グラウンドの外でも紳士たらなければならない。そういう重い責任を巨人軍は背負っている。それを君たちも忘れてはいかん」。重い言葉を伝えた。

 「賭博に誘われたことはないか」「やったことはないか」「賭博常習者と付き合ったりしていないか」。この3点を中心に聴取し、10日に開幕するCSファーストステージまでの3日間で徹底的な調査を進める。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 王会長「大変残念…警鐘として受け止めるしかない」野球賭博問題で社会人の自覚促す

 今回の問題に「影響が大きいので、もう少し中身が分からないとコメントできない」とした上で、球界の信頼を揺るがす事態となったことには「起きたことは大変残念だけど、みんなが気をつけていこうと警鐘として受け止めるしかない」と神妙な面持ちで話した。

 さらに「プロ野球選手であるのとは別に、一社会人でもある。個人で判断してもらうしかない」と、選手一人、一人が社会人としての自覚を持った行動を取らなければいけないと注意を促した。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

◆ 遠藤五輪相 賭博関与で野球くじ導入は「今の段階では難しい」

 巨人・福田が野球賭博に関与していた問題について、政界からはこの日も厳しい意見が相次いだ。遠藤利明五輪相は記者会見で「卑劣な行為で大変遺憾だ」と批判。その上で、スポーツ振興くじ(サッカーくじ)の対象をプロ野球に広げる法改正に関し「今の段階では導入はなかなか難しい」との見方を示した。

 野球が2020年東京五輪・パラリンピックの追加種目として提案されたことへの影響については「球界が対策を取った上で、野球を実施してほしい」と述べた。

 また、下村博文文部科学相は閣議後会見で、あらためて「極めて遺憾。NPBおよび読売巨人軍において厳正に対処していただく必要がある」と述べた。文科省としても関係者から事実関係の確認を進める方針だが「まずはNPBの対処を注視したい」と語った。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-… それの影響で巨人がCS敗退して色々と叩かれても、そんなの無視、スルー
【巨人】福田の野球賭博行為の疑いでコミッショナーに告発 笠原の知り合いから紹介 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-… #Yahooニュース

おい福田てめーなにやってんだよ
NEWS 『野球賭博の処分 日米の違いは』巨人の福田聡志投手が関与していたとされる野球賭博について、処分の考え方は日米で違いも。賭博問題の影… tinyurl.com/o5kpm36
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-…
野球賭博に勧誘した男性A氏は、笠原からの紹介で知り合ったが、そもそも笠原とA氏は賭けマージャン仲間だった。福田も一緒に卓を囲んだ可能性は高く、それが野球賭博にまで手を染めるきっかけ
たかだか巨人福田賭博で"野球くじ"が中止って…こりゃ中止ありきのリークと勘ぐるわ。"サッカーくじ"が普通に成立してるのに。これで永久追放なら丸棒に億払った原も追放して欲しいわ。
よりによってCS前、オリンピックの追加種目決定の前にこんな事態だからなぁ
少なくとも福田は永久追放だろうな
巨人もかわいそうに
聞き及んでいる話によると、プロ野球選手を代表する選手会は元より、王、長嶋あたりを筆頭とする発言力の強いOB選手側からの反発が根強いなどという事が言われています。/「巨人・福田、野球賭博」で野球くじ合法化の行く先は?(木曽崇) buff.ly/1OX4QZX
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-… #Yahooニュース
公式ルールな
非常にわかりやすい例えだけどなんか気に食わない

巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-… #Yahooニュース
巨人、職員や全選手らから聞き取り調査へ 野球賭博問題 (朝日新聞デジタル - 10月06日 18:46) news.mixi.jp/view_news.pl?s…◇元々球は速いんだし。バクチの反省で福田選手会見「来年は野球に賭けます」。
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-… #Yahooニュース
野球は甘い甘すぎる!!こんな問題が出ても試合出来るとか神経おかしいわカス!!
ヤクザと繋がっても許されるとかホントおかしいわこの糞球団がっ!
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-…
笠原も賭け麻雀やってるならアウトじゃん
【巨人】賭博問題究明へ全員聴取 CS開幕までにスタッフ、現場職員まで : 巨人 : スポーツ報知

福田投手と笠原投手どっちも知ってるから、何しとんねんって感じ…。
怖いけど信じるしかない。
何があってもファンはやめない!
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-…
氷山の一角。何でこのタイミングなの?巨人のフロントは他球団への動揺で日本一になりたいの?そうなら日本一ダメ球団。
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった(東スポWeb)

黒い霧やなくてただのジャイヤンツのヨゴレ一味やんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった tokyo-sports.co.jp/sports/basebal… #tospo

笠原とA氏は賭けマージャン仲間だった?!
福田もかなりギャンブル好きなんだな。そら、カモになるわ(-_-;)
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-… 言いたい事は色々あるけど、野球選手としての自覚は既になかったとしか言いようがない。自分の仲間たちを駒にして遊んでるようなもんだ。紳士たれとは…
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった bit.ly/1Nlb99j
たまたま明るみに出ただけで、実は以前から日常的に行われていた可能性もあるよね。他球団を含めて徹底的に調べて欲しい。
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-…
オリンピックまで飛び火するかもなあ
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-… #Yahooニュース バレなければ良いのか?それさえも考えないでやってたのか?高校野球ならどうなるか?同じ野球、巨人のCS辞退も考えないと!
優勝したわけでも無いし、CSは辞退でいいんじゃない?元々優勝してないのに日本一はおかしい上に、不祥事起こしたんだから、さらに日本一の資格が無い。
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-…
7日a-4巨人CS前までに全軍聴取 打ち砕かれた盟主の誇り nikkansports.com/baseball/news/… @nikkansportsさんから、福田や笠原の個人的問題だけでなく巨人軍はcsを辞退して当然だと私は思っている。若し巨人がノホホンと試合に出るなどすれば笑い者だよこれば。
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-… 暴力団が関係してるのは間違いない( ´Д`)y━・~~
巨人・福田「野球賭博」は“暴力団ルール”だった tokyo-sports.co.jp/sports/basebal… #tospo ギャンブル好きならデータ取って勝敗の確率ある程度頭に入ってなきゃ儲からないよ。借金してる時点で福田君そっち方面の才能ないかと
@mekakure18 福田はもうだめだろうな。追放されなかったとしても巨人が来季の契約しないだろ
野球賭博問題で巨人・原監督もショック隠せず「心を痛めています」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-…原さんよ。一億円疑惑のあんたが他人事のように言っているのを見るとムシズが走る。自分は責任を取らずして福田を責められるか!
巨人福田の野球賭博問題しかし巨人はCSに出場するらしい事態を重く受け止めているなら、CS出場を辞退しろよそれと該当者を謹慎ではなく解雇しろよこれをしないのだから、事態を重く受け止めているとは全く思えない
細山田が1軍2軍でホームラン打ったのが3本で…
打ったのが巨人の福田と笠原って…
正義のヒーローやな(笑)
ちなみにあと1本はオリックスにもいた八木…

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ