『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『スポーツ』  >> 【感動】ラグビーワールドカップ2015 史上最強の敗退国 ラグビー日本代表に万雷の拍手!!【スポーツ】

 エディー・ジョーンズ ヘッドコーチ率いる日本代表が、くたくたになって、そして笑顔と涙で戦いを終えた。  ラグビーワールドカップ2015のプールステージ最終戦として、10月11日に英国・グロスター(キングスホルムスタジアム)でアメリカ代表と対戦し、28-18で勝利。ベスト8入りには惜しくも届かなかったが、ワールドカップで3勝1敗(勝点12)。ラグビー史に輝く大きな歴史を作った

 今大会のプールステージの主役は間違いなく日本だった。桜ジャージーの男たちは過去、ワールドカップで1勝しかできていなかったが、「世界を驚かす」と臨んだ大会で、初戦で優勝候補の南アフリカを倒すという世紀の番狂わせを起こし、スコットランドには敗れたものの、再び立ち上がって難敵サモアから2勝目を奪った。そして、長年のライバルであるアメリカとの対戦も死闘だった。

 会場を満員にした1万4517人が両チームに万雷の拍手を送る。大仕事をやってのけた桜のジャージーの男たち。アメリカ代表も勇敢だった。最高のラグビーを見せてくれた。  かつてエディー・ジョーンズ ヘッドコーチは「世界から尊敬されるチームになりたい」と言ったが、それは現実となったはずだ。日本でも、声を枯らしたラグビーファンがいた。今大会で初めてラグビーに興味を持ち勇敢なジャパンチームに心を揺さぶられた人も、驚き興奮した人々も、世界中に大勢いたことだろう。

 ラグビー日本代表は本当にやったのだ。大きな歴史を作った。

 おめでとう! そして、すばらしい戦いをありがとう。


【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

おはようございます(*^_^*)
ラグビーワールドカップが、日本で2019年に開幕決定ですね!!
その時、今よりもさらに過ごしやすい日本になっていてほしいものですね。 twitter.com/hide11150527/s…
ラグビーいま見たけど
日本やっぱすごいな
歴史に残るワールドカップでした…
試合の内容とは全く関係ないけど、ラグビーのワールドカップ見てて、ボーダーのシャツって少数派なんだな…って思ったよね。。。
ラグビーは昔から熱心なファンが一定層はいたけど、世界で結果を残せなくて、なかなかマイナーな域からは脱ってないでいたけど、今回のワールドカップは3勝もしたんだから大したもんだよ。たゆまぬ努力を継続してきたラグビー協会関係者、ファンの皆さんに敬意を表したいです
ラグビーワールドカップ、日本代表は今朝行われたアメリカ戦で勝利を収め3勝1敗としましたが、予選敗退となりました。
今大会、24年ぶりという歴史的勝利を収めた日本、更に、「3勝しての予選敗退」というのは、大会史上初の珍事だそうです。
何かと歴史に残ることをやってくれた日本代表。
@boz1007 そうなんすよね、でもここから『ワールドカップで躍進したから観ていた層』を『ラグビーに興味のある層』に変えていかなきゃ...なんにせよ、もう自国開催のスタートは切られたので頑張ってもらいたいですね!
今朝のラグビー途中で寝落ちしたがアメリカにも勝った模様。予選リーグ突破はならなかったが、ワールドカップ見始めてから初めて日本が勝つところを見れて面白かった。しかも3勝も。そして次回のワールドカップ開催は日本!
そしてわたしが今まで散々ラグビーラグビー言ってても誰も興味を示してくれなかったのにワールドカップになったらみんな見るからワールドカップ偉大
全然ラグビーのことがわからないけど、トライに向かう姿勢に感動した(*^^*)これからもっとたくさんの人がラグビーに興味を持って、4年後の日本で行われるラグビーワールドカップが盛り上がることを期待します(^-^)v私も絶対見に行くぞー!!あの会場の雰囲気を体感してみたい\(^^)/
選手の皆さん、感動のワールドカップをありがとう!!/ ラグビー日本、米国に快勝!史上初の"3勝敗退" - LINE NEWS news.line.me/list/71820ec8/…
街のスポーツバーでラグビーワールドカップを楽しむ人達… 流行に敏感だね♪ と思うと同時にラグビーのルールって知ってるの?という疑問を今朝のワイドショーが解決してくれた。
コイツらもう明日から次のワールドカップまでラグビーのことは忘れるんだろうな…
ラグビーも正直このワールドカップまで全く見ていなかった。数年前の神戸製鋼とか、大学ラグビー止まり。
選手の凄い身体つきをみて本当に驚いたくらいだから、どんだけ見てなかったかということ。それにしてもあれだけの肉体で激しく激突して走るんだから、とんでもなく凄いとしか言いようがない。
今回はマジメな提案。感謝を行動で示そう。 / “最強の敗退国ジャパン!3勝1敗での早すぎる敗退は、2019年ラグビーワールドカップへの爆発的スタートダッシュの巻。 : スポーツ見るもの語る者?フモフモコラム” htn.to/S1Q5Bb
朝4時からラグビーワールドカップ観戦。そのままテンション上げつつ、北山さんとジャンケン。ん?親指は確かに深爪気味やけど、他の指はそうでもない?
…あ、お仕事しなくちゃ^^; pic.twitter.com/NhNDJwwapD
ラグビーワールドカップ。アメリカに勝利して3勝1敗だけど決勝トーナメントには進めず。でも今回の結果で4年後の日本開催ワールドカップに光が見えたね。本当に4年後が楽しみだ。五郎丸の涙に泣けました。(´;ω;`)
<ラグビーW杯速報>日本、米国に快勝し3勝で有終の美!
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-…
日本は、1次リーグで3勝を挙げながらベスト8に進出できない初のチームとなり、南ア戦の世紀の番狂わせに続き、“最強の敗者”という新しい歴史をワールドカップに記した。
本日のTwitterサービスは(ほうれん草)です??合言葉は(鈴虫)です。ラグビーワールドカップの予選、日本は3勝しながらも準決勝に進めなかったですね??組が悪かったです-_-b でも日本チームのレベルの高さは凄いです。サービスは14?18時です。お待ちしています。
ラグビーワールドカップ。僅差で競り勝つのが日本の戦法だとすると、現行の勝点ルールじゃ無理だわ。

日程も伝統国とは差別あるみたいだし。なんだかなあ。
2019年に日本で開催されるワールドカップまでにラグビーの盛り上げが間に合った感があるよね。これで日本が絡まない試合でも、スタンドがお客さんで埋まる目がちょっとだけ出た気がす。
日本の最終成績は3勝1敗の勝ち点12で、
3勝しての敗退はW杯史上初めてとなります。

感動をありがとう!
2019年 日本で開催されるラグビーワールドカップが待ち遠しいね! fb.me/2ZPAYr8DD
[株式会社NPS成田予備校] おはようございます。
今日のラグビー日本代表の試合
とても見ごたえがありました。
4年後の日本ワールドカップの
可能性を十分に感じることが
できました。
ラグビー日本応援していきましょう。 bit.ly/1jju7AQ
ラグビーワールドカップ、日本VSアメリカ、日本の勝利でした。いいゲームでした。感動です。同一大会での3勝は、日本のラグビーの新たな歴史の始まりです。2019年の日本開催が益々楽しみになった大会でした。ジャパンの選手たち、ありがとう! pic.twitter.com/NlJRNADWun
今朝はテニスの楽天オープン決勝を見て、4時からはラグビー日本VSアメリカ。
ほんまに最高な試合だった! 3勝して決勝トーナメント進まれへんかったのは残念やけど、4年後の日本でのワールドカップは是非ベスト8入ってほしい!
【ラグビーワールドカップ】アメリカ vs 日本 ハイライト(10/11) youtu.be/bK9v1gDGIVw
ゲーム展開やスコアの推移を見ると、この何年かのPNCやリポDチャレンジで戦った時の展開と似たような展開。W杯でその形が出来たのも日本ラグビーの成長の証。
誰がこの結果を想像したでしょう。ラグビーワールドカップ日本代表の皆さん、素晴らしい試合をありがとう。胸を張って帰ろう!
『ラグビーW杯、日本が初の3勝目 1次L終了 - 47NEWS』
47news.jp/CN/201510/CN20… pic.twitter.com/h5gzhTEXTK
なでしこだってワールドカップで優勝する前は全くと言っていいほど取り上げられることはなかったはず。それが今では公式戦どころか親善試合でさえも生中継。今回のラグビー日本代表の活躍でラグビーの試合がゴールデンタイムに生中継される日が来るかもしれない。その位頑張ったもんね皆さん。
これから高校大学トップリーグと、ラグビーのシーズンだし、2019年には日本開催で次のワールドカップがあるので末長く応援していきたいですね。選手の皆さん、お疲れ様でした。
【日本代表】「ラグビーワールドカップ2015(#RWC2015)」アメリカ代表戦終了後の、集合写真。#rugbyjp #Japapic.twitter.com/bGoLbbNH9U
4年後にラグビーワールドカップが、5年後にオリンピックが日本で開催される。スポーツ好きにとっては、とてつもなく贅沢な未来が待っている。このワクワク感がたまらない。
ラグビーワールドカップすごく良かったね!中継観て、そのあとニュース記事を読んで、また別のとこの記事読んで。何度も何度も感動を反芻した。

(´ω`)高校の体育でやったのが役だった。おもしろかったー!
ラグビーワールドカップ2015 イングランド大会を3勝1敗で終えた日本代表。 本日未明の最終戦の後にインタビューを受けた 五郎丸選手の涙に感激し、私も感慨無量になりました。... fb.me/4cbD360vw
【これまで8回のワールドカップで3勝を挙げたチームが1次リーグ敗退となるのは日本が初めてです。 】

4試合で3勝したのに敗退なのは残念で仕方ない・・・。

ラグビーW杯 日本がアメリカに勝ち3勝 NHKニュース nhk.jp/N4Lg4J5v
【ラグビーW杯 歴史塗り替えた日本代表】ラグビーのワールドカップイングランド大会で、日本代表は目標の準々決勝進出は果たせませんでしたが、1次リーグで3勝を挙げ、日本ラグビーの歴史を大きく塗り替えました。 ift.tt/1LBZcWs
ラグビーワールドカップ日本代表ベスト8に進出できなかったのは残念だったけど4年後のさらなる活躍に期待して。しかも2019年は日本開催だしね。#JapanWay #RWC2015
うちの兄がラグビーやってた20年前だと、ワールドカップで3勝するなんて考えられない事だったろうな
おそようごさいます(」・ω・)
アメリカ戦、勝ったみたいですね!ボーナスポイント?とやらでベスト8は行けないようですが、4年後日本で行われるワールドカップに向けて全世界へ猛アピールができたのではないでしょうか?
ラグビー日本代表の皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/
ワールドカップ3勝も8強入り逃し…日本代表・五郎丸歩、涙のわけ【ラグビー旬な一問一答】(向風見也) dlvr.it/CQHDNP pic.twitter.com/sfN8vg1b0e
最強の敗退国ジャパン!3勝1敗での早すぎる敗退は、2019年ラグビーワールドカップへの爆発的スタートダッシュの巻。 : スポーツ見るもの語る者?フモフモコラム ift.tt/1K34qcO
次は日本でラグビーワールドカップか
楽しみo(^o^)oまた強くなる日本代表選手達見ないとな
ラグビー日本代表は4年後今の力を維持、更には発展できるんだろうかね。監督も変わるわけだし。ワールドカップしか見ない現状なんも知らんにわかファンではある。
ラグビー、ワールドカップ3勝目おめでとう。何でも1点のサッカーと違って状況により何点取りに行くかを選択できるラグビーやアメフトの面白さをもっと多くの人に知ってほしいな。
ラグビーワールドカップ、始まる前は全く期待していなかったけど、こんなに燃えるとは想定外だったね。4年後までにすること、するべきことを早く整理しなきゃ!ビジネス、ビジネス!

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ