『徒然と』・・・道楽

話題の芸能ニュースから、真面目なニュース、オカルトネタまで。 管理人ひと言と一緒に2ちゃん、ツイッター、YOUTUBEと、ひとまとめに投稿中です。

トップページ >> カテゴリ: 『社会』  >> 【未来】NIKEも粋だねぇ~ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で未来を訪れた日と同じ2015年10月21日に、マーティが履いていた未来のスニーカー「Nike Mag」を発表。【社会】

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティが履いていた未来のスニーカー「Nike Mag」が現実になりました。作中でマーティが未来を訪れた2015年10月21日(米国時間)にNikeが発表しました。

 自動で足にフィットする「パワーレース」を、装着者の動きを検出し、それに合わせて足をサポートする技術で実現。
マーティを演じたマイケル・J・フォックスさんに最初の1組が贈られました。
フォックスさんがNike Magを履いている様子が、マイケル・J・フォックス財団の公式Twitterで公開されています。



 Nike Magは限定数をオークションで販売し、収益はすべてマイケル・J・フォックス財団のパーキンソン病研究に寄附するとのこと。
オークションの詳細は、2016年春に発表予定です。

 Nikeは2011年にもNike Magをチャリティー販売しましたが、このときはパワーレースは搭載されていませんでした。
同社は、今回のNike Magはまだ第一世代にすぎず、今後さまざまなスポーツでテストし、その結果をシューズに取り入れていくとしています。

限定エディションの2015 Nike Magをリリースします。
これはオークション形式でしか販売せず、全ての収益はマイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団に寄付されます。
オークションの詳細については2016年春、Nike NewsとTwitterアカウント@Nikeにて公開します。

【記事全文。又は一部抜粋・記事本文はこちら >> YAHOO ニュース

#Nike Nike Mag。2015年10月21日に間に合って良かった!
NIKE MAG買っても、コレに見合う服を持ち合わせてませんなぁ( ̄△ ̄)
Nike magってオークション販売だけ?
利益がパーキンソン病患者の支援団体に寄付されるのは素晴らしいから良いけど、普通に受注生産とかでよいから販売して欲しい
NIKE MAGのようなF1のシートあったらカッコイイよな。でも、ウエイトの問題で即外されるんだろうな(笑)ノーマルベルトの方が軽い!ってな。#F1jp
NIKE MAGいくらで発売するんだろ 欲しいなぁ
NIKE MAG絶対に買えるシロモノじゃないから俺の中で映画の中だけになってる
NIKEが発表した自動で締まるスニーカー「Nike Mag」をマイケル・J・フォックスが履いた!:
nike mag オークションで幾らまで上がるのやら
@caligula_0121 NIKE MAGってやつですよね。かっこいいですよね。私はスポーツ年鑑が欲しいです!
シュッとフィットするNike Mag、ワクワクしますね?私はサイズが変わってもぴったりフィットする服が欲しいなぁ 大きくなる一方だったりして。。。
Nike magがオークション販売ってのは残念だけど、収益金がパーキンソン病の治療支援費に充てられるっていうのはMichael・J・Foxがパーキンソン病だからか
まあ納得だわ
#BackToTheFuture
nike mag発売とか言われてるけど
オークション販売らしいやん?
確実に俺らが買える値段じゃなくなるよね。
Nike Mag 欲しいけどオークションか。高いんだろうなぁ…
おはようございます。Air magじゃなくてNike Mag結局来年またオークションで発売されるんですね。絶対手に入らんやつやけど、プレミア感あって僕は良いと思います。猫も杓子も履いてたらそれはそれでげんなりするだろうし。

コメント一覧

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック



当ブログでは相互RSSを広く募集しております。
お申し込みは右記リンクよりお気軽にどうぞ。 >> 相互RSS・相互リンク募集中! 

各記事へのコメントやSNSボタンなどご参加くださると、凄く励みになります。
お気軽に、是非宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ブログランキング参加中
  • ブログランキングならblogram
  • フィードメーター
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップヘ